受け取った直感を、わざわざ「守護霊から」と考える必要はない

守護霊との対話

受け取った直感を、わざわざ「守護霊から」と考える必要はない


- 【昨晩の出来事】

仕事を終えて、娘が寝たという連絡を確認し、いざ家に帰ろうとした僕。

片づけをし、明日の準備を整え、さあ、出発だ!と思ったら、

あ、あれ?

どこだ?

鍵が、、、ない、、、????

仕事場のいろいろなありそうな場所を探すも見つからない鍵。

まいったなーと思いながら、探している間脳裏にずっとうっすら浮かんでいた映像に気づく(ある種の無視をしていた)。

実は、探している間、鍵がドア(扉の外側)に刺さってる映像がずっと頭のどこかにあった。

そして、まさかなと思いながら(でもそこにあってくれと祈りながら)ドアを確認すると、あった!イメージどおり!

「まじかーさっさとイメージに従って探せばよかった!インスピレーションすごい!感謝!」と思ったときの短い対話 -


よかったわね。(←お守護さん)

いやーほんとよかったです。
家に帰れないところでした(笑)
あ、思えばさっきのインスピレーションは守護さんたちからだったのかな?

受け取った直感を、わざわざ「守護霊から」と考える必要はない。
あなたがあなたに伝えたのよ。

なるほど。
まぁでもほら、こんな風に直感が役立つとさ、何となく特別感があって。
何かしらに感謝したくなるというか?

ただその現実に感謝すればいい。
私たちはあなたでありすべて。
だから「守護霊から」という表現が間違っているわけではないけれどね。
すべてはすべてから来る。

すべてから贈られるインスピレーション。

そういうこと。

だから、何かしらに感謝というより、ただ感謝だと。

ある意味ではね。
さあ、仕事をしましょう。
やることがたくさんあるのでしょう。

その通りです。
ちょっと、今後ブログの更新が一定期間難しいかもしれないってくらい(T_T)

本心の通り、動いてみなさい。
すべてがあなたに伝えるもの。
あなたがあなたに伝えるものをよく感じてね。

そうします。
毎日更新っていうのに執着するのも違うしね。
執着を捨てて、本心通りに動いた結果、そうなったらそれはそれでいいけれど。

そういうこと。
本心通りに動くことが、繁栄の法則の大前提ね。

そうですね。
じゃあ、仕事がんばろ!
ではありがとうございました!

【参考】
・執着を捨てることについて
執着を手放す練習【変化への抵抗感や怖れを手放すために】

・繁栄の法則について
繁栄の法則の要旨【想像して、簡単なものから願いを叶えていく】


PS(最後のメッセージ

閃くと特別感ありますよね(失くした鍵が見つかった時なんか特にね!)
ちょっと仕事が忙しすぎますが、本心通り動こうと思います。

これもまた最善の流れ。
あなたの光が増すよう、元からの輝きに気づくよう、応援しています!

 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 精神世界ランキング
よかったら上のボタンをクリックしてください☆
クリックしてもらえると、このブログに1票が入る仕組みです(1日各1回のみ)。応援ありがとう!

☆短いQ&Aをツイッターで実施中!(※詳細⇒「短いQ&Aを始めます」)

質問する。匿名メッセージサービス「マシュマロ」へ
最新の回答をみる。Q&A専用twitterへ

・質問は匿名メッセージサービス『マシュマロ』へ ⇒ 『マシュマロ』みちなるみちに(Q&A)

・回答はツイッター(Q&A専用アカウント)へ ⇒ みちなるみちに(Q&A)

スポンサーリンク