そういう日もある【真夜中、恐怖におののいて寝不足になった話】

スポンサーリンク
太字が守護霊、細字が僕(はるこん)です

そういう日もある【真夜中、恐怖におののいて寝不足になった話】

今日は『そういう日もある【真夜中、恐怖におののいて寝不足になった話】』ということで、昨日(もう今日だったけど)の夜の話です。

前回『睡眠時間の理想は?自分は短い?【寝不足で心が乱れ、さらに太る】』という記事を書いて、睡眠時間が短いと心が乱れたり、太ったりするという対話をしました。

だから昨夜は、これはもう早く寝るしかない!と思って努力して、なんとか12時に床につくことができたんです。
素晴らしい。
力を抜いて、何も考えず、ぐっすり眠りについた、、、はずでした。

夢の中で、僕は大学か何かで誰かに質問されて、それをかわしてトイレに入った時のことです(なぜかかわした笑)。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ、、、、、

夢のトイレに響く重低音。

そして大気の揺れ。

なんだ、、、?

そこでふと目が覚めます。

しかし、重低音は続いている。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ、、、!!

な、何だ!?

寝起きでも一瞬で緊急事態を察せるくらいの重低音。

地震?

ミサイル?

どこか噴火したか?

最後、押入れのふすまがガタガタっと震えて、重低音は鳴りやみました。

まさか、リアルに戦争始まったか、、、?

そう思って起き上がり耳を澄ましていると、妻も起き上がって「今の何?まさかミサイル?」と聞いてきた。

わからない。と僕は答え、緊急のメール等が来ていないか確認。

何も来ていない。

その時、ピカッ!!

え、爆発―――?

そう思った直後、ゴロゴロゴロゴロ、、、、!

、、、

か、雷かい!

なんだよもう、めっちゃ人騒がせな雷、、、orz

そう安堵しつつ確認したら午前3時半(T_T)
雷だとわかって安心したものの、身体は非常事態モードに入っていてなかなか寝つけず。

瞑想し、やっとのことで眠り、夢で娘とステーキを食べ、朝を迎えたのでした。
ええ、寝不足です。

結果、めっちゃ調子悪いという、、、orz
まぁ風邪っぽくもあるんですけどね。
(娘も体調不良で今日は幼稚園休んだ)

そういう日もある。(←お守護さん)
この調子で、早く寝るようなスタイルにしていけるといいわね。

そうですね。
しかしびっくりしたな、、、
あんなに長い雷鳴、初めて聞きましたよ。

流れ、流れよ。
あまり大げさにとらないこと。

流れね。
まぁなったもんはなったんだから仕方ないしね。
とりあえず、今日は調子もあれなので、ここまでにします。

今日あなたがツイートしたことはとても大切なことよ。
今を大切にしてね。

ん、そうですね。
寝不足の不調と、娘も風邪っぽくて休んで相手してたのとで、今日予定していたことがいろいろとできなかった(どうにかブログは書けてよかった!)んですが、おみくじツイートにまたしても助けられ、その返しのツイートのような感じで過ごせました。
※これね↓

一度にできることはひとつだけ。
今できることに、ちゃんと心をこめて向き合いたい。
明日のことでもなく、昨日のことでもなく、「こうであってほしかった今」でもなく。
今ここにある、この今に。
午後3:11 2019年10月4日

※元ツイート↓

このツイートの通り、今を大切に過ごします。
今しかないんだしね。
それに今回はただの雷だったけど、今が次の瞬間、どうなるかなんてわからないってこともあるし。
(戦争や災害じゃなくて本当によかった!)
ということで、ありがとうございました!

- 参考 -
・睡眠についての重要な対話
⇒『睡眠時間の理想は?自分は短い?【寝不足で心が乱れ、さらに太る】

・ツイッターで過去記事振り返りおみくじツイートなどを実施中です
⇒『ツイッターの利用法【メモ・おみくじ・Q&A】


PS(最後のメッセージ

あぁ本当に恐れおののきました、、、まじでやばいことが起こってると思ったよ、、、orz
今日こそはしっかり睡眠取ろ!

起こるすべてが最善。(恐れおののいても)
あなたの光が増すよう、元からの輝きに気づくよう、応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました