やるべきこと、やりたいことが多すぎる【手が回らないまま気が付けば7月】

守護霊との対話

やるべきこと、やりたいことが多すぎる【手が回らないまま気が付けば7月】

気がつけば6月が終わってしまいましたね。

そうね。(←お守護さん)
早く感じたかしら?

そうですね。
一生懸命動いて、「もう7月になっちゃったのか」という感覚です。
6月もいろいろやりたいことがたくさんあったけど、手が回り切らなかったな、、、
あ、月が替わったといえば、この前コメントでも教えてもらったんですが、6月のこのブログへの訪問者数が結構すごくて。
まず6月全体での訪問者数は、なんと1941人!
(3月は666人※途中計測、4月は1438人、5月は1713人でした)
たくさんの方に来ていただけて嬉しいですね。(ありがとうございます!)

順調ね。

月間20000アクセスには程遠いですけどね(笑)
(※参考⇒月間2万アクセスは叶うのか!?ついに、アクセスカウンター設置!
そして、6月中の1日でのアクセスが、最高で95人!
これはすごいなーと思いました!(計測当初30人くらいだったので笑)
平均的にも上がっていて、結構驚いています。

これからもっと増えるわよ。
でも、アクセス数がどうであろうと気にせずに、あなたはこのまま書きたいことを書いてね。

そうですね。
書きたくないことは書けないし(笑)

ツイッターも日記も、どんどん更新できるといいわね。

あー日記ブログは、、、滞ってますからね、、、orz
ツイッター(娘の成長記録)はできるだけ忘れないうちにと思って頑張ってますが。
実はこのブログのQ&Aツイッターの方に、娘の胎児の頃の記憶とか、生まれる前の記憶を聞いたことありますか的な質問いただいたんですが(今度ブログ版で加筆して公開します)、昔聞いたのに詳細を忘れちゃってて(T_T)
もうこれからはちょっとしたことでも絶対記録しようと思いましたよね、、、

そうね。
書いておけば記憶に残りやすいし、見返すこともできる。
でもツイッターはどんどん見返しにくくなるから、ブログにまとめておくことよ。

そうですね。
ってことは僕は、家事・育児と、仕事と、対話ブログと、ツイッターと、日記ブログと、読書と、瞑想と、、、
えー、、、こんなにできる?

ほとんどよくできているじゃない。
それにすべてを一度にやるわけじゃないでしょう。

まあそうですけどね、、、
やりたいことが多すぎて、時間をしっかり管理しないと全部は到底できないな。
直感を頼りに動いてますけど、結構何するのか迷ったりもするし。

そうね。
原則的なスケジュールが整えてあると、迷いが少なくていいでしょうね。
それに、そのほうが直感も冴えるでしょう。

あれ、そうですか?
時間を管理しての行動と直感での行動は、結構矛盾するかなと思ってました。

そうみたいね。
でも何も決まっていない場合より何かを決めてある場合の方が、それに対する感覚は明確になることが多いものよ。
特に、やることがたくさんあって、どれを選択すればいいのか迷いが生じやすい場合には。

(つづく)

 


PS(最後のメッセージ

まじで、やりたいことやるべきことが多すぎて迷います。
直感を頼りにやってるけれど、確かに何か決めてあるともっと楽かも。
その辺次回聞いてみます!(今回はタイムオーバー)

起こるすべてが最善。
あなたの光が増すよう、元からの輝きに気づくよう、応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました