ブログ活動再開!

太字が守護霊、細字が僕(はるこん)です

ブログ活動再開!

えー、前回、雷雨でパソコンが水没してブログ活動ができなくなったと書きました。
あれから1週間乾かしてね、ついに!パソコン起動してみました!

その結果、、、、、、、、

ちゃんと動作した!やった!
特に何の異常もなく!(ちなみにテレビもビデオも!)
ありがたや~m(__)m
ということで!ブログ活動も再開できそうです!

良かったわね。(←お守護さん)
でも、無理しないように。

そうですね、、、
仕事がやばいからね、、、
そのほかにも、ちょっと奇跡的な大きな変化を迎えていて、なんか最近すごいんです。
これはもう流れに身を任せるしかないというか。

しっかりと本心を感じて動くことよ。

そうですね。

ツイッターも、言葉が浮かぶ限り更新してね。
(※『みちなるみちに公式アカウント』のこと)

そうですね。
ブログできなかったこの一週間に少し閃いたものを書いてみて、ツイッターの書きやすさというか、スピード感すごいなと思いました。
いつかの対話の種になるかもしれないし、Q&A同様、忙しくてブログの記事をしっかり書く時間が取りにくい今にぴったりですね!

そうね。
さて、今回はこのくらいにしましょう。

そうします。
とにかく、パソコンが無事でよかった!
では、まだまだ時々更新とはなりますが、今回より再開します!
ありがとうございました!

ツイッターはこちら
みちなるみちに公式アカウント


PS(最後のメッセージ

パソコンが無事でよかった!
ブログ活動停止のおかげでツイッターの良さにも気づいたし、やはり無駄なことはありませんね。

起こるすべては最善。
あなたの光が増すよう、元からの輝きに気づくよう、応援しています!

 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 精神世界ランキング
よかったら上のボタンをクリックしてください☆
クリックしてもらえると、このブログに1票が入る仕組みです(1日各1回のみ)。応援ありがとう!
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ 精神世界ランキング
よかったら上のボタンをクリックしてください☆
クリックしてもらえると、このブログに1票が入る仕組みです(1日各1回のみ)。応援ありがとう!
ブログのシステムや方針が関わる対話
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする /
はるこんをフォローする
みちなるみちに~守護霊、あるいはイマジナリーフレンドとの対話

コメント

  1. ぶらぼー より:

    はるこんさん

    >ちゃんと動作した!やった!
    >特に何の異常もなく!(ちなみにテレビもビデオも!)

    なんですとーーー!
    なかなかの奇跡ですね〜。\(^-^)/

    あとTwitterの方で書かれていた痒みのこと、私もアレルギーってほどではないんですが結構な敏感肌というか、敏感というよりちょっと弱めの方なのかな(?)、掻くとすぐ赤くなったり痕になったりヒリヒリ(二次災害)になったりするんです。
    痒み自体は特別強烈ってわけではなく人並みなんでしょうが、二次災害の方が大きい気がして、ある時ふと思って、掻く代わりに、そっと手で「触れるだけ」にしたんです。

    それだけで収まることあるのもびっくりなんですが、それでも痒みが続く場合は、爪を立てるんじゃなくて「指先の指の腹とか掌で優しく撫でる」んです。そうしたら大抵の痒みは収まってくれるようになりました。それと当たり前ですが、爪を立てないんで、痒みが収まるまで手でずーっと撫で続けていても、掻き毟るのではないから肌がボロボロになることもありません。

    「なぁーんだ、撫でるだででいいんだぁぁぁぁぁ〜!」は、私には大発見でした。

    撫でることで、多分唯一気をつける点は、圧が強すぎると擦ることになるので、肌にシミとか痕になることです。それでも掻き毟る時みたいな二次災害は発生しないので、「撫でる」って凄い、「手当て」っていうくらいで、手を当てるのって凄いと思いました。今では99%以上の確率で、掻き毟ることがなくなってます。

    • はるこん より:

      ぶらぼーさん、コメントありがとうございます!

      いやーほんと奇跡!
      状況が状況だったので、ダメだろうと覚悟していたのでうれしいです。
      そしてぶらぼーさんにはいろいろと考えていただき、ありがとうございました(^^)

      「手当て」について、僕も同じように思っています。
      「痒いときは撫でる」というのもいいですね。
      掻いて皮膚を傷つけちゃったときの二次災害はつらいですからね、、、
      (寝てるときに勝手に掻いちゃってさらにそれで起きるというのが個人的に一番大変)

      痒みについては、他にも冷やすとか、皮膚自体を動かすとか、諸行無常観とか(笑)いろいろ試して夏を乗りきろうというところです。
      涼しくなるまで後少しですね、、、!

タイトルとURLをコピーしました